おおきな木の下で

::Under the bigtree::

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

 Profile

mica

  • Author:mica
  • My family
     私:mica
      <1976年うまれ>
     主人:ken
      <1973年うまれ>
     長男:muu
      <2001年うまれ>
     次男:lee
      <2005年うまれ>
     愛車:VW type-2
      <1963年うまれ>


 Category


 Recent Entries


 Comments


 Trackbacks


 Search


 TBP


 For Baby&Kids

チェキラッ120_60



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


兵庫県縦断ワーゲンバスの旅,,,\|*゜θ゜*|\
Titleがあいのりっぽいですが…(笑)

11/5【sat】~6【sun】の一泊二日で、兵庫県の日本海側にある香住へ、
家族4人で旅行に行ってきました~

私たちが住んでいるのは、兵庫県の一番南側
なので、今回の旅は、反対側の日本海を目指し、

兵庫県縦断ワーゲンバスの旅 

バスでは初めての遠出、下の子は初めてのお泊りデス
どんな旅だったかというと…

続きの前に…よろしければポチっとクリックおねがいします
人気blogランキング
育児日記ランキング>兄弟2児のママ


わが家の旅のメインは、やっぱ うまいもん

【一日目】
まずは、出石名物皿そばを食べに出石へ行きました。
kasumi_01 たくさん皿そば屋さんが並んでいる中から、
 『そばの里 大門』さんへ。
 小皿に冷たいおそばが盛ってあって、
 5皿一人前。
 山芋おろし、生卵、葱がついてきます。
 一人15皿以上食べると、そば通の証のうちわが
 もらえて、もちろんGET
わんこそばっぽくて、ついつい追加してしまう皿そば。
食べ終わった後、めんつゆにそば湯を入れて飲むとコレまたうまいっ
む~もたいそうお気に入りで1人前をペロリと平らげました~
ココでお土産の生そばも買いました。

途中、いろいろ休憩をとりながら、香住へ無事到着!!

kasumi_03 kasumi_02
とってもおおきなカエルの形をしたカエル島へいきました
巨大だけど、なんとも可愛い表情のカエルさんでした

今回、私たちがお世話になったのは、柴山港の近く、元セリ人のご主人と
ご家族が営まれているお宿、『夕庵』さん、とっても落ち着くいい雰囲気
5部屋しかない小さなお宿なので、お風呂が空いていれば
何度でも貸し切りで入れるというのがオススメ♪
旅館についてすぐ家族と一緒に入って、食事の後、また一人で
ゆっくり入りましたごくらくごくらく…

kasumi_06
お宿から見た柴山港の景色

kasumi_04
香住ガニのフルコースをたっぷりいただきました
中でもお刺身、天ぷらがサイコ~ またまたむ~はご満悦でした

この日はちょうど松葉ガニの漁が解禁になる晩で、
漁港からカニ獲り漁船が花火を打ち上げながら、出港していくのが見られて、
年に一度のイベントに立ち会えて嬉しかったです

夜は、子供たちが寝てくれなかったらどうしようかと、ちょっぴり心配でしたが、
二人ともぐっすりお利口さん
む~はおねしょしないように、朝方一度トイレに連れていったけど、
布団に戻ってすぐまたぐっすりでした。

【二日目】
早めの帰路に。

kasumi_05 和田山のお土産屋さんに寄りました。
 ここでた~くさんお土産を仕入れました♪
 うちのバスの横に偶然『バス』の看板があって
 ウケたので記念撮影


その後、朝来山(あさごやま)にある、おかきで有名な『播磨屋本店』へ行きました。
ここでもお土産におせんべ&おかきを購入~
お店でわたしが「黒豆のおこわ」、主人が「白味噌ぞうに」をいただきました
お店はわらぶき屋根で、中はいろりやかまどがあったり昔話の世界
最近「まんが日本昔話」がブームのむ~は、とてもよろこんでました

初めてのバスの旅は、途中授乳室にもなったり(笑)なかなか便利で快適!
おいしいものがたっぷり食べれてとても楽しめました。
パパは運転、ご苦労様でした

8ヶ月のり~はまだわかっていないので、
次はわたしが仕事に復帰する前にもう一度行きたいな~と思います

【番外編】
kasumi_00
行き道、わが家から約30kmほど離れた小野市で、前に乗っていた
ビートル を発見
ナンバーを確認したから間違いないです!!
久しぶりの対面に感動して思わず写真を撮りました~。
大事に乗ってもらっているンやろなぁ 
運命を感じるわ~ またこっそり会いに行くかも…
スポンサーサイト
つれづれ / 2005.11.08 02:11 / TB[1] / CM[2]




運命の出会い!?
こんにちは。
久しぶりにお邪魔します。
バスで旅行に行ってらしたんですね~。いいなぁ~。
香住のカニはサイコーですよね!
そ・れ・よ・り!!
前に乗ってたビートルちゃんと再会したのですね!そういうの素敵v-238
私も前のバスとどこかで会えないかな~・・・ってずっと思ってるんですよねv-22
寒くなってきたので、これからはバスにはつらい季節ですが、ワーゲンライフ、楽しみましょうね!


のんぺ~ | URL | 2005/11/09 13:35 [編集]


お久しぶりです♥
松葉ガニの解禁前に香住ガニ満喫してきましたe-195ホンマに最高でした~v-426

そうなんです!ビートルも大好きだったので、また会えてとても嬉しかったですv-437
すごいLuckyですよね!?

のんぺ~sanもいつか前のバスに会えたらいいですねv-343
管理人:mica | URL | 2005/11/10 15:55 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://underthebigtree.blog18.fc2.com/tb.php/36-7ec6ebe6

車の話:フォルクスワーゲンTYPE2(ワーゲンバス)

今日もハクキンカイロでぽかぽかです。 そんなこ とより、 これ。 この車が欲しいんですよ。 中学生のときに見て以来、こいつに乗るためにMTの免許にしたぐらいです。 近くの中古屋で200万・・・まぁ本気で買おうと思えば、買えない額じゃないと思うけどまぁ現実的ではない
  1. 2005/11/09 23:25:11 |
  2. カタテマ-目指せ100皿

 + 


 Infomation

大好きな雑貨・ハンドメイド・かぞく・ワーゲンバスなどについてつれづれ__φ(..* )mica

新しくエキサイトブログも開設しました♪ よかったら遊びに来てください♪
↓↓↓↓↓↓↓
おおきな木の下で
::Under the bigtree::



当ブログを気に入っていただけたらクリックお願いいたします☆

人気blogランキングへ


 Archive


 Links

このブログをリンクに追加する


 Thanks

mama*net
まったりほんぽ
ぽっぺんぱらりのぷぅ
ちいさなちいさな素材やさん『 chai』
育児日記ランキング
 >兄弟2児のママ


 Pick★up


まとめ * Designed by cadet; * -----【Login】
